
Twitterボタン
Twitterボタン

歯医者1

歯医者に行ってきて、今帰ってきたところです。

 

前々から行こうと思ってはいたのですが、

最近冷たい物を飲むとか若干しみることもあり、

また歯を磨くときに血が出ることもありました。

さらに歯の数か所にエッチングされたような跡がありました。

 

そこで近くの歯医者に行く決意をしました!

 

歯医者なんて10年近く行ってないなぁ~。

一応予約して行ったのですが、1時間近く待ちました。

 

いよいよ診察開始。

結果は虫歯。

右の奥歯が一番虫歯の進行が進んでいるとのこと。

また他にも虫歯になりかけの歯が数か所ある。

 

レントゲンをとってもらい、

診察されましたが、右奥歯は今日中に治療するみたい。

しかも麻酔を使うみたい。

最近は表面麻酔なんてものがあるんですね。

これにより、麻酔針の痛みを和らげるとか。

麻酔針の痛みはほとんどありませんでしたが、

奥にギュっと押し込まれるような感覚はありました。

 

麻酔が効いたら治療開始。

あのキュイーンって音はやっぱり慣れません。

麻酔のおかげで痛みはありませんでした。

痛みは無いのに、なんで子供は泣く子が多いんだろう。

 

治療終了。

麻酔が切れるまで食べ物は食べないほうがいいと言われた。

めっちゃ腹減ってるのに・・・

診察のときに親知らずも見つかった。

右上と左下。

まだ出てないし、痛みもないから何もしない。

 

また過剰歯なるものがある。

これは結構前からあって、歯の裏側に生えてきていた。

邪魔だけどあまり気にしないから放っておいた。

でも歯の間に汚れが溜まりやすいから抜いたほうがいいと言われた。

来週はその治療をするみたい。

とりあえず腹減った・・・

あと1時間ぐらいは何も食えない・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Twitterボタン
Twitterボタン

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

toshibou1213

Author:toshibou1213
◆め~る◆
toshibou1213@gmail.com

◆ソウルシルバーのともだちコード◆
2407-4843-5892

◆PBRのフレンドコード◆
3051-9634-9746

◆PS3オンラインID◆
smjs

◆天鳳◆
toshibou

◆Twitter◆
ID:toshibou1213

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazonランキング
つぶやき(Twitter)
ブログ内検索
RSSリンク
ポケモンリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
