乱数調整:ライコウ・エンテイ・スイクン



特別前売り券でもらえるライコウ・エンテイ・スイクンの乱数調整です。
色違いですので性格は固定となっております。
↓以下方法
今回は3匹とも同じ初期seedでやりました。
この初期seedで6Vとなります。
まず手持ちに空きを作っておきます。
手持ちに眠り状態のポケモンを用意しておきます。
徘徊は適当に。自分は面倒なので2匹でやりました。
準備が整ったら、ハナダシティに行って
フレンドリィショップの配達員の前でレポートします。
初期seed:0xD2140289
消費乱数:116
ライコウ:30、ラティ:8
2035年10月18日20時0分0秒 → 時間設定と同時にタイマースタート(30.4秒)
2035年10月18日20時0分14秒 → 起動
2035年10月18日20時0分30.4秒 → つづきから
初期seedが合ったら、眠りポケモンに27回話しかける。
次にウツギに5回電話をかける。
ウツギの電話の内容⇒菌 菌 カ 菌 菌
乱数の内訳は…
眠り27回×4+ウツギ5回×1+徘徊2×1+1=116 となります。
最後の"1"は受け取ったときにそのポケモンの名前が表示されます。
おそらくその時の消費されます。
シントのときと同じですね。
あとは配達員からポケモンを受取って終了。
一応ジャッジで個体値を確認して6Vなら成功です。
スポンサーサイト
テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

Twitterボタン
コメントの投稿
No title
昔の記事に失礼します。
聞きたいのですが、この乱数で入手できた3匹の個性(昼寝をよくする等)は何でしたか?
拙い質問で申し訳ないですがお返事頂けたら幸いです。
聞きたいのですが、この乱数で入手できた3匹の個性(昼寝をよくする等)は何でしたか?
拙い質問で申し訳ないですがお返事頂けたら幸いです。