fc2ブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第3話「呂蒙、学問を志すのこと」

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版
(2010/08/04)
鳴海エリカ西沢広香

商品詳細を見る
亞莎キタ――(゚∀゚)――!!

呉では蓮華の次に好きです(ノ´∀`*)

つか親衛隊にいたんだw

亞莎の褌ktkr!!

呂蒙って武将よりだと思ったけど、

原作では軍師なんだよねw


亞莎は蓮華の護衛の任につくが、

そこで蓮華の勉学を教えてもらう。

なるほど、史実の『呉下の阿蒙に非ず』の話ですね。

真・恋姫で史実の話をちゃんとするとはw


目が悪いことに気付いた蓮華は亞莎と一緒に眼鏡を買うことに。

あの単眼鏡は蓮華が買ったものなのかー。

原作でもそうだったっけ?あまり覚えてない(;´∀`)



笛の名手が呉王・孫策の前で演奏することに。

笛の中に武器を隠して暗殺する可能性があるが、

笛は呉にあるものを使わせるという約束になっている。

だがそれを逆手にとって、コソ泥によって笛を交換していた。

交換した笛の中には凶器が入っていた。

亞莎は茂みに落ちていた笛に気付き、

孫策暗殺の刺客を止める。


この一見で亞莎は蓮華の軍師見習いとなることに。

軍師に勧めたのは思春で厳しいが仲間想いのいい人です。

親衛隊は皆褌をつけるのが義務なのかーwww

今回はかなりまとまな話で面白かったw


スポンサーサイト



テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

Twitterボタン
Twitterボタン

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第3話 「呂蒙、学問を志すのこと」

真・恋姫†無双 四 Blu-ray初回限定版クチコミを見る そういえば、今期では呉の人物の描写が多くて楽しいですね。今回登場した、呂蒙も呉の武将。この作品では、甘寧の部下として描かれていたけど、史実では逆で、呂蒙は甘寧の上司になるんですよね。 ↑ポチって押して...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

toshibou1213

Author:toshibou1213
◆め~る◆
toshibou1213@gmail.com

◆ソウルシルバーのともだちコード◆
2407-4843-5892

◆PBRのフレンドコード◆
3051-9634-9746

◆PS3オンラインID◆
smjs

◆天鳳◆
toshibou

◆Twitter◆
ID:toshibou1213

最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazonランキング
つぶやき(Twitter)
ブログ内検索
RSSリンク
ポケモンリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる